読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒガシの日記

公認会計士コンサルタントの思考の備忘録

MENU

ヒガシの詳細プロフィール

プロフィール

どんな仕事をしているのか、してきたのか

大学入学直後からさまざまな会社に役立つ仕事をしたいという気持ちから、公認会計士を目指し、合格を果たしました。その後、Big4と呼ばれる監査法人に入り、さまざまな業種の監査業務を経験してきました。しかしながら、現場での実務責任者であるマネジャーに昇格し、高い位置から仕事全体を見れるにようなった時に大きく感じた違和感。当初の目的であった「企業の役に立つ仕事」が監査であるとは到底思えず、直接的に会社へ専門能力を提供するコンサルタントへの転職を模索し、コンサルファームにて第二の社会人を歩み始めました。

なぜブログを書くのか

このブログを始めた理由は、いくつかの理由がありますが、公認会計士コンサルタントと転職してきたヒガシが、過去のこと、現在のこと、将来のことに関する思考を整理し、同じような悩みを抱える人に役立てるよう記録を残していくことを目的にしています。

コンテンツとしては以下の内容を中心にと考えています。

 

また、コンテンツとそれに対する読者の反応を分析することで、マーケティング理論を実践する場としたいということも理由のひとつとしてあります。本業では、財務系のコンサルティングが多いため、直接的にマーケティングに接する場が少ない一方で、アウトプットに対してどのような反応があるのかを経験することができるのではないかと考えています。

どうぞよろしくお願いします

そんな感じで、やっていこうと思いますので、興味がある、こんなコンテンツをやってほしいというものがありましたら、ご連絡&フォローしてやってください。可能な限りコンテンツについては工夫をしていく次第です。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。